最近の仕事 2017年前半

中々更新出来ていませんが、仕事はちゃんとやっています。
ただもう手一杯なため、一緒に仕事してくれる人募集します。
と去年から言っています(→)が、中々告知すらできないのでとりあえず募集は開始しておいて、詳細は段々と挙げていこうと思います。
もし募集に興味がお有りでしたらご連絡はこちらかホームページのこちらを参照してお願いします。

2017-4-30
桑名特別支援学校(くわとく)様のガーデン全体デザイン、植栽設計、施工とやらせて頂きました。
花壇は生徒さんの植栽です。
コンセプトは季節の花と小路です。
雑草取りなどの管理をしっかりしてもらってきれいに保たれているので、ありがたい限りです。
やはり花がきれいだと目を引きますね。

2017-4-30
同じくくわとくガーデンです。

2017-3-24
四日市市の旅館様お庭の改修工事です。
和風庭園ですがこちらも季節の花で通年見どころがあるようにとの意向です。

2017-4-27
菰野町の個人邸(兼事務所)様の敷地に畑スペースを作っています。
ここは猿と雪という2大強敵がいるので色々相談しながら試行錯誤して造っています。

2017-3-18
熊野市の個人邸(兼医院)様のお庭です。
井筒(いづつ、井戸上部の石囲い)の竹製蓋を納めさせてもらいました。
今時は中々お目にかかれません。
この他にも枝折戸も設置しました。

2017-1-25
雪が懐かしいので載せてみました。
東員町の個人邸様の、雪折れ被害のユスラウメ。
このまま切るのも忍びないので、戻して縛って支柱をしたら現状何とか復活しています。

どのお客さんも他に寒肥やり、冬期薬剤散布、花後剪定、お礼肥えやり、春夏殺虫殺菌薬剤散布、松枯れ予防薬剤散布、夏剪定(この後は、秋冬剪定)などを状況に合わせてやらせてもらっています。