求人・スタッフ募集

スタッフの募集は大分前からそれとなく発していたのですが、ただ募集というだけでは中々応募しにくいかと思いますので、もうちょっと詳しく書きます。

募集概要です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勤務形態
 スポットタイム勤務
  当面一番メインの募集はこれになります。
  こちらが必要な時に作業してもらう形です。
  独立していて自分の屋号を持っているけど幅を広げたい、ということで
  パートナーという関係ももちろんOKです。

 フルタイム勤務
  本当はフルタイムの社員という形で働いてもらうのが理想的なのですが、
  まだ受入れ体制が整っておらず今すぐはちょっとできません。
  ただ場合によっては近い形で働くことが可能かも知れないのでご相談ください。

 パートタイム勤務
  週何時間とか、月何時間とか一定の時間働く形も同じく場合によっては、になります。

どのような形で働きたいか、それがこちらとマッチするかどうか、お互いにすり合わせていきたいと思っていますのでご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作業内容
 中心はもちろん造園現場作業です。
 色々な作業がありますが、全部出来なければならない必要はありません。
 ある作業が出来る、または出来るようになりたい、というだけで十分です。

 現場以外でも、設計・デザイン・プラン・見積もり・工程など作成のデスクワークも
 あります。

 もう少し詳しい内容は次に書きます。

 また造園作業以外の仕事もあります。
 主には事務仕事で、経理、広報、あとは総務的や秘書的な内容です。
 ただしこれら作業量はあまり多くなく、パートかスポット勤務になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作業内容詳細
 造園業務
  お庭管理: 剪定、樹木施肥、殺虫殺菌薬剤散布、
        大木剪定(大枝下ろし、断幹)、伐採、芝刈り、草刈り草抜きなど除草

  お庭造り・外構工事: 植樹・植栽工事、石工事、レンガ工事、
             木材工作物(ウッドデッキ、フェンス、門柱など)工事、
             土工事(造成、土入れ、処分)、
             コンクリート工事(土間、ブロック塀など)、金物
             (カーポート、フェンス、門周り、テラスなど)工事、
             水回り工事、照明工事

  設計・デザイン・プラン: お庭、外構、植栽、緑化、
               景観全般(お家周り、店舗周り、学校、公園など)

 樹木医業務: 樹木診断、樹勢回復(土壌改良、環境整備など)

 上記以外: 剪定講座講師、植物寄せ植え(フラワーアレンジメント・門松など)

 その他興味のある分野: ツリークライミング、ツリーハウス、カフェ、木工製品、
             ハンモック、焚き火、アート

お庭造り、特に外構工事のコンクリート・金物・水回り・照明工事に関しては協力業者に頼むことも多いですが、これらが出来る方もありがたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(長くなってきましたので、一旦区切って次回へ続きます)

連絡先はホームページのこちらを参照ください。