2018-01-01から1年間の記事一覧

剪定講座の内容

前の記事(剪定講座終わりました)の最後に書きました、「楽しい庭木剪定」講義の内容です。 秋の講座が10月5日から始まってしまったので、本当はもっと早く書きたかったのですが、すいません。内容は今回考えているものを以下に書きます。 前回より少し増え…

求人・スタッフ募集

スタッフの募集は大分前からそれとなく発していたのですが、ただ募集というだけでは中々応募しにくいかと思いますので、もうちょっと詳しく書きます。募集概要です 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 勤務形態 スポットタイム勤務 当面一番メインの募集…

夏も過ぎ

今年は大変な夏でした。 梅雨末期の豪雨、早い梅雨明けから猛暑、そして台風と。 そんな中、お盆まで休み無しの勢いで現場仕事をしていって、そのあと夏前からの請求書をようやく作っていったら、添付資料合わせて50ページ以上になりましたσ(^_^;) こりゃい…

剪定講座終わりました

先日5月30日、「楽しい庭木剪定」講座、無事終了しました。 まだまだ段取りが思う通りいかなかったり上手くできたかどうか分かりませんが、とにかく一生懸命やりました。 内容も剪定実習だけでなく、お庭管理全般や樹木の種類紹介など、なるべく広げたつもり…

剪定講座

今度、5月11日から大垣で剪定講座がありまして、そこで講師をすることになりました。案内リンク↓ 大垣市職業訓練センター案内 講座チラシお近くの方、一週間前の5/4まで募集していますので、よろしければどうぞ。 まだ定員に余裕はあります。今回から引き受…

今年もだいぶ明けましておめでとうございます(年賀状2018)

新春明けまして、どころか球春明けましておめでとうございます、の時期になってしまいました。 (プロ野球ファン以外はなんのことやら) 今年も残すところあと11か月となりました。 (昔にも書いたような) 今年は仕事の質を上げながらも少し余裕をもってや…