最近の仕事

何週間か記事を書けていなかったので、最近の仕事内容載せてみます。

・お庭改修の打合せ
 ⇒施工決まりました!いずれ紹介できればと思います。

・お庭改修工事
 ⇒石板床貼り、石積み、砂利敷きなどです。快適に、楽しんで使ってもらえれば幸いです。

・剪定
 ⇒刈り込みは一見単純ですが、不要な枝の抜き方や、刈った後の枝葉の落とし方、掃除などで仕上がりは全然変わってくると思います。やはり鋏での刈り込みが切り口がきれいで好きです。

・台風で倒れた木の伐採
 ⇒チェーンソーは早く切れるので便利な道具ですが、危険が伴うので細心の注意が必要です。

・去年造らせてもらった外構・お庭の点検
 ⇒不具合が無いか、植栽は順調に育っているか確認したり、アドバイスをします。お話を聞かせてもらうと今後の改善に役立ちます。

樹木医診断・調査
 ⇒アシスタントですが、調子が悪い公園の樹木、林道工事で見つかった巨木などの調査です。

樹木医作業
 ⇒これもお手伝いですが、天然記念物の管理で枯れ枝・枯れると予想される枝を除いて更新させます。

・植栽
 ⇒生垣、下草合わせて数百本・株です。


できるだけ紹介できればと思いますが、仕事は相手様がいるので調整が必要ですね。