2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭 外構 エクステリア 記事一覧

お庭や外構、エクステリアに関係する記事をまとめて一覧にしておきます。まとめてみて記事が少ないことに気づきました。 ちゃんとお庭を紹介していなかったので、これから意識して書きたいと思います。カテゴリー欄の”お庭 外構 エクステリア”に登録しておく…

熱中症注意、水やり注意、イラガ(一応)注意

いよいよ梅雨も明けまして、夏本番です。 明けたとたんに蝉が鳴き始めましたので、さすが自然の生き物は敏感だなあと思います。 夏らしくていいのですが、余りに暑すぎてそうも言っていられません。色々なところで言われていますし、ニュースでもよく出ます…

樹木医 記事一覧

樹木医に関係する記事と、直接ではなくともそれっぽい記事をまとめて一覧にしておきます。カテゴリー欄の”樹木医”に登録しておくのですぐ開けます。 随時更新します。〜〜〜〜〜 2014年 2014-05-12 最近の仕事 2014-02-07 トウインヤエヤマザクラ樹木診断調…

スズメバチ注意

2014-7-5 スズメバチ 出ました、スズメバチ。 ちょっと油断して事前確認無しで刈払機でバリバリ草刈をしていました。 黄色い物が一つ視線に入り、それが二つになったところで何かを認識する前に逃げてました。 頭よりも先に体が動いて、事なきを得ました。 …