三重県四日市市 海蔵川堤の桜

今年も桜の季節がやってきました。

・・と言っている間に今年は開花が早く、もう終わりそうです。

他の地域ではもう散り始めのところも多いようですが、三重は少し遅く見頃は今週中ごろ(4月第一週です)かと思います。

昨日四日市の海蔵川堤の桜を見に行ったのですが。ここは満開でちょうどよい見頃でした。

2013-3-31

残念ながら曇りだったので、空が白く写真写りはあまり良くなかったですが。
つぼみもまだ少しあるくらいだったので、もう少し楽しめそうです。


今年の開花は早かったですが、早いだけではなく、少し変わった開花状況でした。
というのもこの冬はとても寒かったはずです。
なのに開花は早い・・。

もうちょっと時間がとれたら詳しく書きたいと思います。

(ちなみに去年の桜は、記事 ↓ によると4月2日でちらほら咲き始めくらいでした。)

桜はまだかいな - 緑のそよ風 〜庭彩のブログ〜